どうもローンイマイです。

韓国では保守系野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)さんが大統領選挙に勝ちました。

ユンさんは、最初はアメリカ大統領、次は日本の総理大臣に会う事や、日韓関係の改善に取り組む事も明言してました。
日韓関係、ひいては日米韓の関係にとっても良い結果です。
明確に自由主義陣営に付く事になるでしょうね。






日経新聞より
S__2433033
S__2433035
S__2433036

図:尹錫悦(ユン・ソクヨル)
尹錫悦(ユン・ソクヨル)



与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)候補は、バリバリの左派で、
バリバリの反日、かつ親中でしたので、中露、北朝鮮の側に付く恐れが十分にありました。

現在の文在寅(ムン・ジェイン)大統領にとっては、ホントの意味で命運がかかった大統領選でしたので、最悪の結果だったでしょうね。

過去の韓国大統領のその後をみれば(逮捕、自殺、暗殺)ほぼ末路は見えてます。。

もっとも日本の現政権は、キッシー、林 外務大臣、茂木幹事長と親中派ですけど(笑)

韓国の女の子と沢山エッチな事をして、楽しい思いが沢山ありますので、
個人的にはやはり日韓の関係は良好であって欲しいです。

コロナの感染率もピークアウトしてきてるし、5月・・GWくらいからは韓デリも完全復活して欲しいと願ってます。

コロナ以降は、韓デリと言いつつも日本人の子ばっかりになってきちゃってるし、

それだと韓デリとは言えないしね。


やっぱりキツキツ半島仕様の純粋なアガシと遊びたいですしね。

⇒ 半島仕様とは



ではでは。