10/19(木)

韓デリレポートを送ってくれてる方へ

なかなか下記を見て対応してくれる人がいないのでコスっておきます。


理由:未掲載レポートの情報が色々な記事に散らばると一元管理が出来なくなって掲載が漏れるので。


#ラブフォーさんや、さきほど掲載したハイジさんが対応してくれてる位のような。。。












◆韓デリのレポートを送った際のお願い。


和デリのレポートは送った際に全て下記に書き込んで欲しい事はお願いしてますが、


今後、韓デリも同様に下記にも書き込んで貰えますでしょうか。
(BBSの速報は継続のまま)


http://loanimai-bigbust.net/fuzoku/comming-soon.htmlレポート送信





◆韓デリの未掲載記事の確認お願い


韓デリも未掲載レポートが溜まってきてしまって管理が出来なくなってきてしまってるので・・・・


韓デリの未掲載のレポートはこちら に載せてるので
送ってるのに漏れがある場合はコメントして教えて下さい。


管理が杜撰でホント申し訳ないです。。。。








追記:

未出嬢を1レポ追加掲載しました。(10/15 20:00)



新サイトの方に未出新人を4つほど掲載しました。


 









◆直でメールした際のお願い。


これも再度こすっておきます。

メールされて未読メールが山のようになってて、もう気づかないので、直のメールした際は、同様に上記記事に

「メールしたので確認下さい。」

「パスワード発行がまだです。」


などの書き込みをして下さい。















全然関係無いんですが、



"猿の惑星"リブートシリーズ最終章の

猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー) を観てきました。



猿の惑星2




『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(2011年)
『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(2014年)

は、2つとも名作だったので、期待してね。




個人的には、

創世記(総合:★4.5)は凄く好き。

新世紀(総合:★4.2) もかなり面白かった。





●対戦日:
行ったのは金曜の夜 10/13 の公開初日

私が良く行く映画館 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ。



24時以降に映画が観たい時には、車ぶっ飛ばして六本木に良く行きます。


一番良い点は、映画館がガラ空き。


公開初日なのに、MX4Dで観てる人は4人程度(笑)





●料金:
3000円 








MX4Dとは

img_mx4d


4Dとは映画のシーンに合わせた感覚を体感できるのが最大の特徴であり、魅力となっています。
シートが前後、左右、上下に動くことをはじめ、冷たさ、暖かさ、香りや煙など、まるでそこにいるかのような感覚に陥ることができるようになっており、また3Dの作品を4Dで観賞すればその効果はさらに絶大なものとなりそうです。映画をただ座って観る、という枠を超えて、スピードを感じ自然を感じ、リアルさを追求したものが4Dなのです。


【アトラクションを解説!】
1,モーション・・シーンに連動して座席が上下左右ダイナミックに動く!
2,風・・劇場内の強力なファンで嵐の中にいるような感覚も。
3,フラッシュ・・迫力のある照明で劇中の雷鳴などを再現!
4,ミスト・・あなたの顔に飛び散る水しぶきで雨や霧をよりリアルに!
5,エアー・・強力な圧力で顔をかすめる銃弾などを表現!
6,煙・・煙や霧でより臨場感が!
7,バブル・・降り注ぐリアルな泡で幻想的な空間に。
8,香り・・様々な香りで嗅覚に訴える演出。
9,雨・・登場人物と共に雨を体感できる。


4DXは、・シートの可動 ・風 ・水しぶき ・香り ・煙 ・風圧 ・雷 ・雨 ・泡 ・フラッシュ
上記10種類が体感できます。




MX4Dは、さらにその上をゆく体感!


・シートの突き上げ ・首元への感触 ・背中への感触 ・香り ・風 ・水しぶき ・足元への感触 
・地響き ・突風 ・霧 ・ストロボ


上記11種類の体感に加え、もちろんシートも可動します。






MX4Dで観た方が良い映画とそうで無い映画は確実にあると思います。


今回の聖戦記(グレート・ウォー)に限って言えば、「香り」が凄く不快な香りを定期で出されて不快な気持ちになりました(映画のシーンに連動させて不快にさせるのが狙いと言えばそれまでですが)。



水しぶき も個人的には要らない。

2063179_201512010008147001448974432c




4DXの追加料金は+1000円

MX4Dの追加料金は+1200円

が相場のようです。







◆注意点:

シートがアトラクションのように揺れまくるので、タプタプのジュースは確実にこぼれます。

飲み物は買わない方が良いです。





3Dで初めて「アバター」を映画館で観た時は、スゲー良いって思ったんですが、この映画ではMX4Dで観る意味ないですね。




あと、心臓の弱い人は確実に止めた方が良い。



4Dは、アトラクション要素が強いので、初めて観る映画だと頭に入ってこない可能性があるので、凄く面白かった映画を再度映画館で観たい時に観るような使い方が良いような気がします。




酔う人もいそうなので、車酔いが激しい人は止めた方が良いです。







●映画の感想(プレイ)


創世記(ジェネシス)
新世紀(ライジング)

を観て無い人は、観た後に行った方が良いです。



面白いのは面白いのですが、前2作と比較すると落ちます。(個人の感想です。)



メタファー(=映画の内容が何を比喩しているか)は、良く分かるのですが、そこまで深く考えさせる内容で無いのが個人的には★4.0超えしませんでしたね。

前2作はもう一度観たいって思わせてくれましたからね。




●総合:
★3.8