投稿者:
池野ふくろうさん (投稿数:22)

→投稿者のレポートは下記から








ローンイマイさん




先日は諸々のご助言をいただき、ありがとうございました。




お蔭で騙されずにすみました。




恥ずかしながら、冷静なつもりでも、いざ当事者になると危なっかしかったです。




皆さんへの注意喚起となればと思い、経過を報告します。















夕方18時過ぎにTELあり。




先方は渋谷や新大久保などでお店を経営している会社と名乗る。




お店で使う偽名で電話がかかってきたため、どこかのお店と推測してしまう。




ただし、詳細は言わない。




内容は以下の通り。




「あなたとプレイした直後に嬢が医者に行き、傷つけられたと診断書をもって訴えてきている」



「訴えられているのが、警察沙汰にしないため示談金を払え」



「どこのお店かは本人と接触されると困るので言えないが心当たりはあるでしょう」



「メンヘラ女で困っている」



「お店は訴えられると営業停止になって困るので500万円払うから、あなたも200万円を払えないか」



「21時から示談交渉なので、それまでにお金を払う意思があるのか、示談金を準備できるか」



「嬢は警察沙汰にしたがっているところを、何とか示談にしているからお金を払った方がいい」





メンヘラ気味の嬢と遊んだ記憶があるので、勝手に結びつけてしまい焦る。




この時ローンイマイさんに相談し、返信とアドバイスをいただけたことで助かりました。




イマイサンから「ほぼ詐欺だから」と言われても、まだ訴えられる、警察沙汰、という言葉が引っかかり、やっぱりお金を払った方がいいのでは、という考えが頭をよぎり続ける。





その後定期的に電話がかかってき、上記のようなことを繰り返し、警察沙汰、逮捕を避けるためにはお金を払った方が良いを繰り返す。




急に言われてもお金が準備できない旨を伝えても、ローンなり、貯金を崩すなり、手段を厭わずすぐに準備するように促してくる。




イマイさんのアドバイスに従いお金の支払い方法について質問したところ、「使いのものが車で取りに行く」と。



「それでは先方にお金が渡るかわからない」と伝えると「使いの者が自分の使いと証明するために電話で話す」とか「内容証明を出す」とか言い出す。




振込先や現金振り込み送付住所も言わない。




持参する旨を言っても「出禁だからお店に持ってこさせられない」




「直接合わすわけにはいかない」と意味不明な発言になってくる。



「示談に応じないなら、先方の弁護士に電話番号を開示するので、警察沙汰だ」と言われたので、


「先方の弁護士に直接示談交渉に応じるから、連絡するように伝えて欲しい」と申し出る。




結局、20時半ごろ3回くらい連続で電話がかかってきたのを無視し、21時半ごろ折り返したが、その後電話にでることも、先方からかかってくることもなくなった。




遊ぶ時の偽名を知っていたので、お店か店員はかかわっていると思います。




冷静なつもりでも警察沙汰と言われると焦ります。



どこのお店とか誰とか言わないで勝手に心当たりがある客をカモにしようとしているようです。




お金の受け渡し方が不自然なので完全に冷静になれましたが、なかなか冷静になれないです。




相談できる人がいると冷静になれますので、巻き込まれた際は実践を。





疑わしい店や、表に書けない事は

プライベートにて


050-XXXX-9809 の電話番号に注意を。










これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。