どうもローンイマイです。

私はガチホのタイプでは無いので、優良銘柄でも少しテクニカルが悪くなっただけでリリースしてから買戻しってのを良くやります。

75日線を1度割ったので1度利確して、


エンビプロchart




エンビプロ



次にもう1度75日線を上回ったら買戻しと思ってたら・・・その後こんな発表が・・


★今期最高益予想を上方修正、株式分割と配当実質増額も発表

 ◆22年6月期の連結経常利益を従来予想の28.5億円→32億円に12.3%上方修正。

増益率が13.6%増→27.6%増に拡大し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

金属スクラップ価格の上昇が追い風となるほか、リチウムイオン電池リサイクル事業における取扱量の増加が寄与する。持ち分法投資利益が想定より増えることも利益を押し上げる。

同時に、4月19日時点の株主を対象に1→2の株式分割を実施すると発表。併せて、期末一括配当を従来計画の33円→23円(前期は25円)に修正した。実質39.4%の増額となる。







現在ポジションを持ってる10数銘柄の中でも、ベスト5には入る自信を持ってた銘柄だったんですが、なんでよりにもよって、売った瞬間の発表なんだよ。。

ホント・・泣きたくなりますよね。


一応紹介です。


エンビプロHD-0328



資源リサイクル大手で、廃棄物を原料に資源を開発し再生してます。

国内事業は37拠点、海外拠点は7拠点で39ヶ国と取引をしてて円安の効果も得られます。

鉄、非鉄など金属スクラップの再資源化や都市ごみの焼却灰からの貴金属回収を行うグローバルトレーディング事業

鉄スクラップを国内の鉄鋼メーカーに販売したり非鉄原料や中古自動車、部品の輸出などを行う資源循環事業

の2つが柱で、

業績は好調な上に、ウクライナ情勢での資源の上昇の恩恵も勿論受けて、

今回はどこかで上方修正が絶対にくる!!!と思ってました。。。


ホント・・・こうタイミングが悪いと嫌になりますよね。



そしてついに29日は配当権利付き日 最終日です。


頑張りましょう!!



では、では。


ちゃんちゃん。