どうもローンイマイです。




今日は勤労感謝の日です。




完全に独り言と、適当に個別銘柄についてもくっちゃべりますが、



決して推奨とかじゃないんで、ここ見て買って損こいても知りませんのであしからず。





(記事時間は、NEWマークが付くように、適度に最新時間にしてます)














上記、記事で書いた通りに、
予想通り パウエルさんの再任で、ブレイナードさんは副議長になったね。

パウエル



共和党が反対するブレイナードさんだと、上院が通らないからだって理由をどこもニュースではやらんね。

上院が通るかどうかが、キモなんだって。











市場は反応が数日遅れるが、やっぱ上がるんだって。

どうにも市場の評価が低いけども。。。(ちゅうか低すぎない・・)

昭和でんこう









私の好きな不動産テック

SREHD




AIで不動産評価のデジタル化したり、


(資格試験勉強してたのと不動産の簡易鑑定を一時やってたんで、不動産評価は私も一応できますが、こんなのAIで簡単にデジタル化できるんだって!)



IoT(Internet of Things)も力入れてて、スマートホームが今後は伸びるだろうしね。


住宅着工だったり、不動産、建築はとにかく分析しやすいから、業績が読みやすいんだよね。だから好き^^



こういうのは海外投資家じゃ分からんだろ!



圧倒的に日本人に有利なんだって。









もう一つ不動産、建築業界


アールプランナー



東海エリアが地盤だが、東京にも進出してきて


伸びるとは思ってたが早かったね。


今年2月に上場して、上場後は落ち着いて2000円代前半で推移してて、


中間決算後の9月で、3000円そこそこだったのが、


数日中にも1万円は超えるだろうから、あっと言う間に3倍。



1月末に株式分割で4分割します。


10月は プレイしてたが、株式分割発表するなんて当然知らないから、ストップ高前にはエントリーしてないが。。


まあ11月24日もストップ高でどうせ買えないでしょうね。


時価総額もまだ120億やそこら。


9月の中間決算で進捗率で60%超えてかなり良かったけけども、(私が着目しだしたのはここから)



第三四半期(3Q)決算は12月14日です。


ここまでにもっと深く調べておいて、プレイできるか検討しようと思ってます。












以前も紹介した銘柄

(プライベートモードでは、今後も伸びるよと記載)

やはり良い銘柄は着実だよね。

デクセアルズ








独り言ではありますが、参考になったとかあったら教えて下さい。



コメント抵抗ある人は、スマホならば記事の下にある拍手ボタンを押しておいて下さい。







では、では。





ちゃんちゃん。