どうもローンイマイです。




インベスター日記4回目・・・ってよりも独り言ですが、



それでも聞きたい人がいるうちは、今日も独り言をいいます。







個別銘柄も一部を除いて公開しますが、決して推奨では無いので投資は自己責任で行って下さい。



この記事は11月11日(木)の22時頃に書いてUPした記事ですので、その前提で読んで下さい。



(記事時間は、NEWマークが付くように、適度に最新時間にしてます)












さて、先日記事にした SPAC銘柄は、買った翌日には動きが悪いので、十分に差益が出たので即効でエグジット。



上がりそうだったら、また買えば良いと割り切り。




メタバースはいったんバブルは終了ですが、単なる思惑では無くて、そのうちに本物が出てくるでしょうから、そこを探しましょう。



メタバースの秘めてる可能性は理解されてない方も多いでしょうが、説明すると凄く長くなるので、またいつの日か。







ストップ高を見つける凄技



11/10(水) 13:30頃(ザラ場中)に、買った事をツイートした銘柄ですが、







決算プレイは得意な方と先日記事にしましたが、



そこそこ自信はあったので(期待値85%)くらいだと判断して、



完全に予想通りに朝からストップ高で、





02_S高





ランキング




ガッツリな額をエントリーして値上がり率も上位になって、一気に丸儲けしてサクっと当日中に利幅取ってエグジットしました。









なぜストップ高になるほど上がるかを予想ができたかは、



種明かしをすると他の手品師がその技を使えなくなるのと一緒なので、他の手品師に殺されそうです。


#手法を書くと凄く長くなりますが、プライベートモードに書きます。

プライベートモードの方が本文よりも大作です。(初心者の方には難易度は高いかも。。)





この手法だけでも、年4回の四半期決算でウン百万はイケます。



おそらく世の中には同じ方法を使ってる投資家がいたとしても、絶対に表に出る事はないでしょう。




決算プレイで徹底して応用効く方法なので、100万円の講演料でも知りたい投資家は多いでしょうね。。




今回この銘柄が上がった事を説明してるところが無いかネット上を調べましたが、全部説明間違ってますね。





あと、この方法を使うと、下記銘柄(2日連続S高)が数日前に急上昇しましたが、これも事前に予想できます。




デクセリアルズ




こちらは期待値65~70%くらいだと判断して、ガッツリじゃないですが、そこそこを買いました。



この銘柄にどう応用すれば買う事ができたかもプライベートモードに記載します。













日経と連動性が高いのは・・




まあ、今日の急上昇銘柄は明日以降も保持して良いんですが、より利幅が大きい方に動くのが、スイングトレーダーなんでね。


日経ブル2倍(※)含めて5銘柄ほどを今日は追加。


決算プレーは慌ただしいです。


※日経平均の二倍の動きをするので、儲けも2倍、損失も2倍




先週、今週とアメリカ株と日本株の連動性が全くなくて、


アメリカは連騰で上がるも、日本株は下がり、


昨日アメリカは消費者物価指数(CPI)が予想を大きく上回って6.2%と、31年ぶりの高水準で、インフレ懸念で売られて、流石に下がりましたが、


一方で日本株は上がる(笑)


9月下旬から連動するのはアメリカ株よりもシカゴ先物で、先物が上がれば日本株も上がるって展開です。










日経2倍の戦略



明日は、先のストップ高銘柄よりも日経の方が良いだろうとの判断でエントリー。



・ファンダメンタルズは、


今晩11月11日アメリカはベテランズデー(退役軍人の日)で、


為替、債権市場がお休みなので、影響するのは株式市場のみ。


オプション取引は明日がミニSQで、権利行使価格は2万9375円で確定したので、ヘッジファンドの先物の売り浴びせは無い。




01_225






・テクニカルだと、

アメリカが下落から反発すれば地合いが良くなるが、ダウ、NASDAQ,S&Pの三指数がともにパラボリックで陰転しちゃってる・・・まあアメリカは自律反発を期待だが、アメリカダメでも先物の売りなきゃ何とかなるだろうとそこは楽観視。


日経は、陽線包み足 もどき(※)


※ヒゲまで全部包まないと、包み足とは言わないので。


01_225-1




5e772479-s

勝ち方教室1回目 参照




株価は5日線と25日線の間で位置するが、25日線はまだ上向き。




・展開予想は、


寄付きで5日線に押し返されたり、25日線の所に下がったら買戻しされる みたいな展開が予想可能で、



01_225-1-展開




25日線を下抜けするような事があれば、即効で自動で損切りだが、その確率は高く無いと予想。



5日線をガッツリ超えれば一気に利益拡大! で、



強い陽線が出れば良いチャートになるので、その勢いで期待して、来週に持ち越しを考えるが、



5日線で抵抗されるようであれば、引けで利益確定。




ってな感じで動こうかと。












予想的中の理由



11/10(水)


もう1つのツイートは、15時過ぎに引け後のツイートした内容なんですが、こちらは種明かしをします。













私は随分と昔から使ってる手ですが、近年はこの方法を使ってる人が増えてるようなので、知ってる人も多いでしょう。



この種明かしは、凄く簡単で、単にこの企業のHPに行くと、月次報告を出してるので、


「お!、予想数字よりも高い売上じゃん!」


なので、決算の時の数字がほぼ予想が付くってだけ。(すごい簡単でしょ?)



11月10に下記がでました。



IR





月次





なので、この月次情報をチェックしてる人が多いので、今日は上がるだろうなとの予測。




こんなの、誰でも想像つくでしょ?



かなり前はこんな単純な手を知らない人が案外おおかったんで、決算プレイは今以上に簡単で勝てたんですよ。








明日は金曜日、土日が私はお休みなので、あと1日頑張って週末むかえましょう!








ではでは。




ちゃんちゃん。









以下のプライベートモードは、継続的な投稿者の方のみが閲覧可能です。

読みたい方で、継続的な情報交換を希望する方は、こちら を読んだ上で 情報交換希望者 からご連絡下さい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。