どうもローンイマイです。



現在、10月24日 日曜日 17時30分過ぎ 今日こそ「1分」でタイピングします。



なので、誤字脱字はオールスルーして下さい。



東京都は24日 19人のコロナ感染で今年最少。死者0人。




10月25日 月曜日から1都3県は、飲食店の時短要請は終了して、通常営業に戻ります。




この1ヵ月投資記事を量産してた私が何に注目するかは・・・w




私の場合は、投資先の考え方は「ゴールドラッシュ」だってのも、参考に。










さて、朝に、ダウンタウンの松本さんが出演してるニュース番組のTVを付けてたら


「若者の選挙離れ」


について色々とコメンテーターの方が語ってたのですが、


ん~~~ん~。腹に落ちないなぁ~ってのが印象で、



投票に値する候補がいない、党が無い、あるいは分からない時ってのは、


「白票を投じろ!」


ってのが、昔からの私の意見で、


白票も立派な意思表示で、


ちゃんと白票 の数もカウントされて、発表される訳です。








橋下徹さんが以前に言ってたんですが、


国会議員は、投票に来ない棄権の人の意見は無視しますが、


白票数については、当選した国会議員にも凄いプレッシャーになるそうで、


投票するに値する候補者がでれば、この白票がそっちに流れるなと。


そして今後、出馬しようと考えてる人にとっても、


この白票を自分に投じさせれば、新しい候補者のマインドにも繋がると。



もっともだなぁ~と思いました。








世の中少しつづ明るい兆しが見えてきて、月曜日からはお酒飲みに行く人も大勢いるでしょうね。



udd12





では、明日からもお仕事頑張りましょう。





ちゃんちゃん。