オナニーマシンを始めとしたアダルトグッツの大手 TENGA さんが宇宙のロケット計画を発表しました。



2019-09-07_183440



TENGA




楽しそうでいいやね~~。






引用元:ねとらぼ

TENGA、ついに宇宙へ―― ホリエモンらと共同で「TENGAロケット」計画発表、2021年夏の打ち上げ目指す

あのTENGAが、堀江貴文さんがファウンダーを務めるインターステラテクノロジズと協同で、ロケットを打ち上げる計画を発表しました。打ち上げは2021年夏ごろを予定。国内の民間プロジェクトとしては初となる、「宇宙空間へのペイロード(荷物)放出と回収」にも挑みます。1月26日、都内で記者発表会がありました。

01
TENGAデザインのロケットが宇宙へ!



 打ち上げ計画は「TENGAロケットプロジェクト」と名付けられたもので、TENGAとインターステラテクノロジズの協同プロジェクトとして実施されます。発表会にはTENGAの松本光一社長、インターステラテクノロジズの稲川貴大社長、そして同ファウンダーの堀江貴文さんが出席しました。

02
左からTENGAロボ、TENGA松本社長、堀江貴文さん、インターステラテクノロジズ稲川社長



 また記者席には、松本社長と堀江さんが共演し、プロジェクトを進めるきっかけとなったTV番組に出演していたお笑い芸人ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの姿もありました。

03マスク姿で登壇したホリエモンこと堀江貴文さん


 「TENGAロケット」は、北海道大樹町に本社を置くインターステラテクノロジズが開発した観測ロケット「MOMO(モモ)」に、新装備を施したもの。本体には「愛と自由とTENGA」というメッセージがデザインされます。インターステラテクノロジズは、国内の民間企業としては、初めて宇宙空間に到達した実績を持つ会社です。

04
TENGA松本社長は宇宙への熱い思いを語った

 「TENGAロケット」には、3つのミッションが課せられます。1つは、1000人が想いや願いを書いた寄せ書きを入れたメッセージPODを、宇宙区間で「射出」するというもの。2つめは、TENGAの公式キャラ「TENGAロボ」を宇宙空間から地球に帰還させること。そして3つめが、宇宙空間でのTENGAの状態を計測し、宇宙でも使える「スペースTENGA」の開発に役立てようというものです。

このうち2つめの「TENGAロボ」の宇宙空間からの帰還が実現すれば、国内の民間会社では初めて「宇宙空間へのペイロード(荷物)放出と海上での回収」を達成したことになります。



 堀江さんによると、「(TENGAロボは)プラスチック製なので、重いものに比べれば衝撃も小さく、安全に回収できると思う」とし、「TENGAロケットを宇宙に打ち上げ、みんなの想いを『放出』したい」と語りました。

05
記者席に現れたロンブー淳さん



 質疑応答の時間では、自身のYouTube番組の記者として来ていたロンドンブーツ1号2号の田村さんが挙手。「2人が共演した番組では、意見の相違があったように記憶しているが、その2人がなぜ、手を取り合って宇宙に行こうと思ったのでしょうか」と質問しました。


 堀江さんは意見の相違について「おぼえていない」とのことでしたが、松本社長によると「打ち合わせのときにぐいぐい来たから、逆にぐいぐいいったら雰囲気が悪くなった」とのこと。

06
2人がテレビ番組で共演したことでプロジェクトが動きだした



 しかし松本社長は「番組のあとで(堀江さんと)ロケットの話を始めたらものすごくアツくて、物づくりに対するこだわりや熱があるとわかった」とし、「一緒にロケットを打ち上げたいと思うようになりました」とプロジェクト始動のきっかけを振り返りました。





また堀江さんは「TENGAさんも真摯に物づくりをしている会社。それは製品を見ればわかる。そういうところがうち(インターステラテクノロジズ)に合っているし、社員たちもモチベーション高く、このプロジェクトに取り組んでいます」といいます。

 すると松本社長は、さらに「初めてのことでも、わからなくても、手探りでも『やってみよう』という、堀江さんの常識にとらわれないやり方に共感しました」と語っていました。

07
インターステラテクノロジズの稲川社長



 稲川貴大社長によると、TENGAロケットは2021年夏の打ち上げを目指すとのことです。