疲労困憊。。。満身創痍


トラブル続きで、徹夜に耐えられない年になってます。





を皆々さんから頂いてるのに、貰ったレポートの一部しか更新できてません。



マジで会社辞めて、個人投資家として生きていこうか悩んでます。



そうすれば、ある程度時間ができるし、ブログの更新頻度も当然上がるし、以前から何度か記事にしてますが、商用化に向いたシステム構築をする時間も出来ます。


以前もブログの中では書きましたが、ブロックチェーンの仕組みの凄さに相当早く気づいて、ビットコインなどの仮想通貨の取引所などは相当早い段階で経営しようと悩んだ事もありましたが、あの時もし会社辞めて運営側に回ってれば恐らく成功してたと思います。


コインチェックで去年で月で7兆円の取引だから、手数料1%としても700億円は月に手数料が入ってた訳で、こんなボロい商売にまでなる事までは見通しが付かなかった見通しの甘さですね。。。


私が勤める会社は、東証一部のX兆円売り上げの所謂世間に知れた会社で、10年以上配属されている部署はシステムセキュリティーのプロフェッショナルの部門で、その経験を生かせばコインチェックのようなアホ丸出しのセキュリティー体制なんて敷きません。



今考えれば、成功させてた自信がありますが、やはりいいオッサンになるとリスクを取れずに安定を捨てきれない部分があります。


タラレバを言い出したらキリが無いですね。



明日も朝早くから深夜まで仕事なので寝ます。



土日は何としても休むので、その時にゆっくり今後を考えようと思います。